新着情報

アーカイブ

カテゴリー

写真ギャラリー|フェバープレース
株式会社フェバープレース
〒390-0852
長野県松本市島立2053-1
tel:0263-48-5172
お問い合わせフォーム
新着情報

ドローン空撮のより細かい情報をお伝えできるように、

専門サイト「DRONE-EYES(ドローンアイズ)」を公開しました。

撮影使用機体、料金設定等を分かりやすく説明してあります。

撮影したサンプル画像・動画も随時更新していきますので、

ご利用シーンの検討にご活用ください。

→サイトはこちら:【全国飛行許可承認取得済み DRONE-EYES

ページ上部へ

今年もチームAzumino 趣味人による「道の駅 美ヶ原高原」天空フォトプロジェクトを

行っております。

標高2,000m美ヶ原ビーナスラインにある「道の駅 美ヶ原高原」にて、

大切な愛車の思い出の1枚を撮影致します。

現役バイク乗りである相澤里志カメラマンが撮影するので、

毎回撮影中はオーナー様との会話もかなり盛り上がっています!

「道の駅 美ヶ原高原」天空フォトプロジェクトはGW期間中、8月の土日(お盆は毎日)行っております。

 

さらに今回からドローン撮影企画も登場しました。

撮影は17:00~日没までの間にはなってしまいますが、100台以上の撮影も対応できます。

ドローン撮影については、こちらのお問い合わせフォームより事前予約が必要となります。

全国広しといえど、このようなロケーションで集合写真を撮影できる道の駅は他にはありません!

 

ページ上部へ

松本駅前、松本城付近にてドローンでの撮影をしました。

一般的なカメラでは遠くの山はほとんど見えませんが、

弊社所有のドローンでは

このように撮影することができます。

 

今回の撮影では、国土交通省への飛行許可申請のほかに

警察署への道路使用許可申請も行いました。

対人・対物の保険にも加入済みなので安心してドローン撮影をお任せください。

ページ上部へ

先日、長野県松本市の小学校にて卒業式の映像を撮影させていただきました。

天気も良く、無事に卒業式を迎えることができました。

弊社では、このような式典はカメラマン2名、2台のカメラで撮影しています。

最後はドローンを使用して撮影をしました。

親御さんと卒業生で「卒業おめでとう!」「6年間ありがとう!」と呼びかけをして

思い出に残る映像が撮影できました。

 

※プライバシー保護のため、画像には加工をしてあります

ページ上部へ

 

厳冬の美ヶ原へ撮影に行ってきました。

好天に恵まれ、ドローンを使っての撮影も問題なく出来ました。

今回はすべて4K動画にて収録してきました。

「美ヶ原:冬」はBlu-ray(DVD)にて販売予定です。

 

写真撮影:相澤里志

ページ上部へ

インスパイア

とても良い仕事をしてくれる仲間が増えました!

空撮業務では必要不可欠な「安全性」と一眼レフカメラに匹敵する「画質」を

兼ね備えた最新型のドローン(Inspire2 X5S)を導入しました。

とにかく画質がキレイなのでこのまま一台のカメラとして使えるほどです。

今年はさらに空撮業務に力を入れていきます!

ページ上部へ

TAILGATE合同会社様主催によるALL Free Meetingに行ってきました。

スキー場の駐車場の一部を走行コースにして、参加者の方々はドリフト走行を楽しんでいました。

もちろん我々「Azumino趣味人」チームは動画、写真撮影のため、

コース内まで入り、迫力ある動画・写真を撮影しました。

ドリフト走行シーンをドローンを使っての撮影も行いました。

ALL Free Meeting 2016 ダイジェスト動画

ページ上部へ

八戸駅 八戸港

企業PV制作のため、青森県八戸市まで出張撮影に行ってきました。

撮影機材があるため、車での移動になりますが松本市から片道11時間掛かります!

今回で青森県は2回目の撮影なので様子は分かっていましたが、やはりこの移動距離は慣れるものではなかったです。

しかし、あらかじめ入念な打ち合わせをしてあったので現場ではスムーズに撮影が進み、

八戸駅や八戸港をプチ観光してくる余裕もありました。

今のところ日本国内限定ですが、このように出張撮影も対応しております!

ページ上部へ

Azumino趣味人ロゴ

かねてより準備を進めてきました「Azumino 趣味人(アヅミノシュミジン)」が発足しました。

「Azumino 趣味人」とは、安曇野市・松本市を拠点とする

映像撮影、制作・写真撮影・建築、外構(石)工事・クラシックカー売買仲介・飲食・デザイン、ITなど各分野のプロが集結し、

安曇野で暮らしている人、安曇野に遊びに来てくれた人、まだ安曇野を訪れたことがない人、

様々な人達に「安曇野をより一層楽しんでもらいたい!」

そんな想いで立ち上げました。

 

活動第1弾はこちらです!

天空フォト&ムービープロジェクト

道の駅「美ヶ原高原美術館」 × Azumino 趣味人

1469610479125

標高2000mの道の駅「美ヶ原高原美術館」へお越しいただいた方限定のサービスにはなってしまいますが、

プロのカメラマンが、あなたの愛車を撮影いたします。

バイク限定ではありません!車でもOKです。

愛車だけではありません!ご家族の思い出の写真、ペットとの写真もおまかせください。

ツーリング等、走行シーンの映像も撮影します(こちらは予約になります)。

橙隼会

橙隼会の皆様を撮影させていただきました。

全国各地にメンバーの方がいらっしゃるようです。

ビーナスラインへのツーリングに来ていただき、こんな写真があればとても良い思い出になるのではないでしょうか?

ページ上部へ

 

ドローン検定

この度ドローン操縦者の資格を取得しました。

ドローンの飛行についてはかなり規制が強まり、簡単には飛ばせなくなってきました。

弊社では業務としてドローン撮影を行っているので、必要不可欠な資格の一つです。

松本市近郊でも飛行禁止区域がたくさんあり、無許可で飛行を行うと罰則に科せられる場合があるので、

きちんとした手続きが必要です。

ページ上部へ